ホームラン軒まずくなった

小学生の頃、スーパーカップが糞マズく、カップヌードルには『ラーメン感』が足りないし…という中で友達で話題だったホームラン軒

食べてみたら本当に美味しくてびっくりした。当時は珍しいノンフライ麺の素晴らしさ。

 

そして今日、スーパーで60円で投げ売りされていたホームラン軒の『台湾混ぜそば』を食べてみた。

もうね、加薬の袋を開けた時点でアレって思ったが案の定、おいしくない。

 

メーカーの加ト吉は2007年からの一連の不祥事発覚によりひらひらと舞い、今はテーブルマークという社名になった。

もはやホームラン軒も名前だけ続いているが中身は全く別物だろう。

 

全然おいしくないし損したくらいの気持ちなんだけど、少しだけ懐かしい。最近のカップラーメンは美味すぎて、王道も邪道も極まっている感じがする中でのこのホームラン軒よ。あの頃はわりとよくあったハズレをひいた感じを思い出せる。