2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自由度と荷物

mac book pro を持って帰ってきた。明朝、また持っていく。移動中に使わないし、今夜も使わなかった。意外と重い。壊れたり無くしたりするリスクも。でもこうして持ち運ぶことで、今夜は望めばこれを使えたのだ。思えば放浪していた頃、荷物は多い方だった。…

スマホゲームからの解脱

お盆の連休が少し忙しくて、最終日に少しだけ自分の時間が取れた。そしてそのときポロリと、ゲームへの執着が音を立てて外れた。ログインボーナスとか要らん。スタミナが溜まりきってても構わん。イベントが今日の24時まででもあーそうかい。とにかく、ゲー…

マンション管理人の憂鬱

マンションを管理下においているわけではない管理人。ただの雇われ。不動産業界にぶら下がっているだけの、いくらでも、替えのきく職業。管理人から見たら住民は身勝手だ。住民は管理人など目もくれず好きに暮らしている。管理人の仕事の本質は、住民と住民…

女性の魅力とフェロモン

出先でグレープフルーツの香りのボディーソープを使いながら、この香りは魅力的な若い女性の放つ香りによく似ていると思っていた。若い女性に特有の甘酸っぱい香りがあることは世界の公然の秘密だ。一昔前は『しょんべん臭い』と揶揄されていたがそれは大多…