2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身体の右と左の違い

ペンを持つ手、足を組む形、カバンの肩掛け、つり革を持つ手。そもそも内臓が違う。心臓の位置と腸のうねりと。スルメを噛む奥歯を、寝転ぶ時の上側を、立ち止まり青信号で歩き出す側の足を意識してたまに逆にしてみる。あの時、骨折した右足の小指。剣道で…

五本指シューズを使い始めて 4

前回記事: 五本指シューズを使い始めて 3 - ぼやきと興味のログヨガをやった後の、足の裏が地面にしっとりとくっつく感じ。五本指シューズを履いて普通に歩いているだけでそうなるようになった。もはや初期にあった足や身体の不調や違和感は全く無くなった。…

TSUTAYAの焼畑農業

近所のTSUTAYAが、月額1080円で旧作借り放題というキャンペーンを始めた。末期だな、と思う。これまでも、郵送を利用して1000円で新作旧作4枚レンタルや2000円で8枚プラス9枚目から旧作借り放題などの類似プランがあった。が、今回は直球で旧作のみ定額で好…

五本指シューズを使い始めて 3

前回記事: 五本指シューズを使い始めてわかったこと 2 - ぼやきと興味のログここはインドではない。ただ、五本指シューズ ビブラムファイブフィンガーズ を履いているだけで、インドとヨガを思い出す。インドでは、かかとの皮が分厚く成長していった。乾いて…